就活がうまくいかない学生のためのキャリアサポートステーション

キャリステの
プログラム一覧
2023.02.23
お知らせ

子どもの就職に向けて保護者にできること|カウンセリングセンター紬 保護者セミナー

就職に向けて子どもが動きづらいとき
保護者にできることは何か

この度、就職活動や子育てに悩む大学生の保護者のご相談をお受けするカウンセリングセンター紬(つむぎ)開所いたしました。
紬では、保護者の個別相談(カウンセリング)を行うほか、保護者向けのセミナーを実施します。

子どもが就職に向けて動きづらいとき、親として何ができるのか。

親自身が子どもの代わりに就職活動をすることもできず、親としては何をしたらよいのか、本当にもどかしい苦しさがあるかと思います。

このセミナーでは、長年ひきこもりや若者の保護者の相談に関わってこられた蟇田薫さまを講師にお迎えしてお話をお聞きします。
若者が動きづらいとき、本当は親にどうして欲しかったのかをリアルにお聞きしてきた蟇田さまだからこそのお話もしてくださいます。
動きづらい子どもたちの心を理解するヒントを得る機会となりますので、ぜひご参加ください。

セミナー詳細
[日時]2023年3月3日(金)18:00-20:00
    ※19:30-20:00はスタッフが個別相談をお受けします。申込時にご予約ください。
[会場]オンライン
[参加費]無料
[申込方法]下記申込フォームに必要事項を入力の上、送信ください。

[講師]
蟇田 薫(ひきた かおる)氏
子どもの将来相談窓口「結」事業責任者、育て上げネット執行役員。
1982年日本航空株式会社入社。国際営業などに携わり2005年退職。2010年にNPO法人育て上げネットに入職。かわさき若者サポートステーション所長として若年無業者の就労支援に従事。
上大岡トメ著「ひきこもりになりかけたら」KADOKAWA監修

問い合わせ
NPO法人み・らいず2 カウンセリングセンター紬(つむぎ)
TEL:050-5444-5497 MAIL:tsumugi@me-rise.com