就活がうまくいかない学生のためのキャリアサポートステーション

キャリステの
プログラム一覧
2023.07.06
お知らせ

[活動報告]6/24 キャリステサークル「スマブラ大会」

6月24日(土)にキャリステサークルを開催しました!
2回のブログに分けて、ご報告いたします。

——–
※キャリステサークルとは?
☑アルバイトを始めたい!でも、一人では不安…
☑どんなアルバイトが自分に向いているかわからない
☑バイト先での人とのコミュニケーションが心配…
アルバイトや将来の仕事に対して様々な悩みや不安を抱えている学生を対象に、
アルバイト探しのコツや人とのやり取りなど…仲間と一緒に学ぶことができます。
——–

キャリステサークルは、「アルバイト」や「仕事」が一つのテーマではありますが、急に講座やワークを始めても…緊張してしまいますよね。

緊張を和らげ、安心して参加していただけるように、キャリステサークルでは「同年齢とコミュニケーション」プログラムも同時に実施しています。

この日の午前のプログラムは「スマブラ大会」。

Switchの大人気ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズspecial」を皆さんで楽しみました。
やったことある方もいれば、名前は知っているけどやったことない方もいたので…
操作の仕方やゲームルールなどを教え合うところからスタート。

皆さん初対面ですが…

「どうやって倒すの?」
「オススメのキャラクターは?」

と自然とコミュニケーションが生まれ、白熱した戦いの連続でした。

その後は…チーム戦。
仲間とタッグを組み、キャラクター同士の相性や戦略などを考えながら戦い、
この日一番盛り上がっていました。

次回のブログは、午後から実施した「自分流コミュニケーション」について!

7月8日(土)は、「謎解きゲーム」と「アルバイト探しのコツ」を実施します。
ぜひ、ご参加ください!

詳細はコチラ>>

【参加費】
無料

【場所】
キャリステ なんばステーション
〒556-001大阪府大阪市浪速区難波中3丁目9-1難波ビルディング203号室
 OsakaMetro御堂筋線「なんば駅」5号出口より徒歩5分
 OsakaMetro四つ橋線「なんば駅」31号出口より徒歩7分 
 南海電鉄「なんば駅」2F中央改札口・2F南改札口より徒歩3分

【お申込み】
お申込みフォームからお申込みください。